上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年1月15日(水)は、ピカピカのビルで、古いいビルの話。
BMC(ビルマニアカフェ)の阪口大介さん・岩田雅希さんをお迎えして、ビルに住む? という話から、最新刊『いい階段の写真集』(パイインターナショナル)の話題までお蔵出しです。

スマイマチトーク03BMCチラシ

これが月1回の第3回目なのですが、今回「スマイマチトーク」の企画を一任していただいたので、好きなことやってしまえと、今まで以上に攻めてます。

スマイマチトーク01島田陽さんチラシ  スマイマチトーク02建築新人戦チラシ

建築家の山内靖朗さんのご紹介で、グランフロント大阪にあるパナソニックセンター大阪で、建築イベントが開催できることになったわけです。
さて、どうしようか?
グランフロント自体、打ち合わせの時に初めて訪れたのですが、今回の一番大事な与条件は、JR大阪駅から徒歩1分、ガラス張りの人の行き交う場所だということなんじゃないかと思った。
こんな場所で建築のイベントができることなんて、そうはない。
だったら、「建築」の扱う領域の幅が、こっちからこっちまで広いのだ、と楽しく分かってもらおう。
建築家の話というよりは、もっと色々な建築の、分かりやすい切り口を揃えたい。
パナソニックがこんなアバンギャルドなことやっているよ、という路線は大会社のイメージ戦略としても悪くはないはず。
そんな理屈を弄して、要は自分の聴きたい話を聴くというこの企画に、私の中でゴーサインを出した次第。

きっと楽しいですよ。1/15(水)の18:00〜19:30、入場無料、申し込み不要です。ぜひお越し下さい。


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。