上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南永田団地152

「ドコノモン100選」で採り上げた「南永田団地」について、松井渓さんが詳しい記事をアップしている。団地の存在は、彼に教えてもらった。

ドコノモン南永田団地 - YOKOHAMA.MONAURAIL
http://yokohama-monaurail.blogspot.com/2009/05/blog-post_07.html

当人のアップでblogの筆名と本名を使い分ける必要がないと判断でき、これでblog 「YOKOHAMA.MONAURAIL」が紹介できる。
その存在は、以前から気になっていた。まちの有名/無名のたてものを、誠実に横から(上からではなく)文章と写真とで切り取っていて、気持ちがいい。建築以外への目配りも好みだった。
どんな方が書いているのかと思っていたら、つながってびっくり。「南永田団地」以外にも、あと4つの建物を教えてもらったのだが、これは隠れた名品だろうと一人ほくそ笑んでいたものが、その中にあったりして。

南永田団地313

街でまだ見ぬモダニズムを探しているのは、自分だけじゃない。連載のおかげで最近そう思えるようになったのが、うれしい。
それと毎回、取材や撮影を許可していただき、色々と情報も下さる(今回は管理組合とUR)持ち主の方々に深く感謝である。

*「建築浴MAP」(googleマップ)で所在地を見る
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。