上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木下くん事務所開き01 木下くん事務所開き02

大学の同期で「き」と「く」の関係だった(関係については4月16日の記事参照)木下勝茂くんが、神田司町に新事務所を開いた。昨日がそのお披露目会だった。
擁壁を利用した以前の事務所も魅力的だったが、今度はぐっと交通至便。南洋堂から歩いていったら、10分とかからなかった。日本一の古書街を自分の図書館に使えるなんて、羨ましい限りだ。秋葉原だって近い。「本場」で仕入れてきたというラーメン缶を初めて食す。ん~、微妙。
インド01

余興として僕はインドの写真を上映した。前半は3年前に『インドのル・コルビュジエ』の取材でチャンディガールなどを訪れた時のものが中心で、研究で言うと吉阪隆正の系統。後半は先日、訪問したカルカッタやブッダガヤーなどの写真を並べた「伊東忠太の跡を追って」というようなもの。以前の事務所でもスライド会をやったこともあって、その延長である。

インド02

お披露目会には20人以上が来所していた。卒業以来の旧友に再会したり、いろんな事務所の方にお会いしたり。しかし皆さん話してみると、留学や仕事の関係で世界中を訪れている。インドのことや研究のことで色々とコメントをもらって、刺激を受ける。
木下くんのモダニズム建築や廃墟写真のコレクションは実に豊富。また見せてもらって、語り合いたい。
Secret

TrackBackURL
→http://kntkyk.blog24.fc2.com/tb.php/104-4c0cbdf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。